1. >
  2. >
  3. ネタにも使える変わったリップコスメ

ネタにも使える変わったリップコスメ

いつも使っているものに飽きた方には必見

女子なら誰でも持ってるリップコメって皆が同じようなものをもっていて、かわいいだけでは飽きてきますよね。
定番のリップコメに飽きてしまった方へちょっと変わったリップコメを持ってみたいと思ってる方へどんなリップコメがあるのか紹介したいと思います。
女子であれば、コスメネタで持っているだけで、友達に自慢できたり、話のネタで盛り上がるのは必死ではないでしょうか。

持ってるとネタになるリップコメ

まず、ダイソーが販売しているブリリアントリップグロスは商品のパッケージを見ただけで飛びつきたくなるようなリップコメで、ライトと鏡が付いているので便利です。
Lakiraのクリスタルライトアップグロスはキャップを開けるとLEDライトが付いていて、暗い場所でもリップOKで反対側にはミラーもついており、リップには特殊なオイルで唇の潤いを閉じこめ、乾燥から守ってくれます。
次に角度によって色が変わるリップグロスで、Sigmaから販売のLIP SWITCHですが、グロスのカラーが魅惑的な色でカラーも豊富で、塗ってみると光の角度により見えるカラーが変わる変わったリップです。

イギリスのコスメブランドのStargazerからNEON LIP STAINは言葉通り。ネオンのように暗闇で光るリップスティックです。
他にカメレオンシリーズがあり、暗闇で怪しく光を放つので、クラブやコンサートなどでも目立つかもしれないですね。

次にバンダイから発売の人気アニメセーラームーンをモチーフとしたものやクリィミーマミ、ミンキーモモ、カードキャプターさくら、ドキドキプリキュアなど続々と発売されていますが、中には限定販売などで希少価値があるものもあるようです。
サンリオからはマイメロディ、リトルチンスターズ、ハローキティぼんぼんりぼんがあり、どれもかわいくて一つぐらいは持ちたくなります。

また見た目重視のリップバームがあり、Holika HorikaからデザートタイムリップバームやIt’s skinからマカロンリップバームなどがありパッケージの見た目を楽しみたい方には良いかもしれないです。
一風変わったもので、TONY MOLYからヘルプバームリップバームという送品があり、ごく普通のリップクリームだけど、キーホルダーになっている根元に警報機ついているものがあります。
更にはうまい棒と同じ色のリップコメがあり、話題になることは間違いないでしょう。