1. >
  2. >
  3. 簡単おしゃれで話題の「水風船ネイル」

簡単おしゃれで話題の「水風船ネイル」

夏にピッタリ!

夏といえば外に出かけたくなるようなイベントが盛りだくさんですね。
海水浴やプール、夏祭りに花火大会と、水着を着たり浴衣でおでかけをする機会も多くなると思います。
夏らしいお洒落のアクセントとして爪もキュートにしてみては如何でしょう?
ここでは夏のおしゃれにピッタリなネイルをご紹介したいと思います。

その名も水風船ネイル!

よく夏祭りで目にする水風船の模様ってなんともいえない涼しいイメージですよね。
この水風船のデザインを元にイメージしたものが水風船ネイルです。

水風船ネイルはとっても簡単にできます。
ネイルに模様を描いていくのですが、特に気をつかって気難しく作業はしなくてもいいです。
イメージとしては絵の具の筆に色をつけたものを上からポタポタ落として飛び散った感じだと思ってもらえればいいでしょう。

しっかりしたラインなどを引かなくても良いのでネイル初心者の方にもおすすめです。
更に、つまようじを使うと細かい作業ができ、つけたいところにポイントで色を落とすことができますので、自分の思った通りに色を乗せていくことができますよ。
セルフネイルに挑戦してみたけれどなかなか思うようにいかなくて挫折してしまった方でも大丈夫です。

水着や浴衣を着てても見た目の相性良い水風船ネイルをすることでいつもの自分とは一味違った感じがだせますよ。
使う色次第でキュートさやクールなイメージにもできるので、着る物の色とあわせて楽しみながらやってみましょう。

爪のベースとなる色は白がベスト

爪のベールの色を白にして淡い色や濃い色をつけていくとメリハリのある仕上がりになるので、色々と試して見て下さい。
最初につけた色の上から被せて違う色を落とすことで、また違った印象になりますし、同じような模様でも密度を変えるだけで、違った印象になるので、色々と試してみると面白いでしょう。

また蛍光色を使うとキラキラしてかわいいし、ピンク系でまとめるとキュートな感じがしてとてもいいですよ。
ブルー系でまとめると夏って感じで爽やかな感じがしていいですし、蛍光色とブラックで目立つネイルにするもよしで、色々とあって飽きがこないです。
水風船ネイルは誰でも簡単にできるものなので、世界で一つしかないネイルで夏を満喫しては如何ですか。