1. >
  2. >
  3. 塩の力が生み出す効果とは

塩の力が生み出す効果とは

シャンプーの疑問点

誰でも髪に関してお悩みを持っていると思いますが、毎日シャンプーをきちんとしているにも関わらず、頭皮のべたつき、髪がバサバサなど「どうして」と思っていませんか。
自分の中では正しい洗い方だと思っていても、実際には頭皮に対して正しい洗髪方法ではないかもしれません。

シャンプーとは頭皮を洗うもので髪の汚れをシャワーでしっかりと落とすことできますが、頭皮につまった皮脂を本当に落とせているか疑問が沸きます。
目に見えて汚れが取れている訳でもないため、心配性な方はひたすら洗い続けてしまいがちですが、あまり力を入れて洗ってしまっても頭皮に傷が付き、かえって逆効果になります。

スクラブシャンプーって何なの

そんな中、H&H SNOWスカルプヘアシャンプーというのを御存知な方はいらっしゃるでしょうか。
これは今までのシャンプーとは一味違うシャンプーとして、現在Web限定にて販売されているものです。

H&H SNOWスカルプヘアシャンプーは、塩に着目した塩の自然な洗浄力をいかした、とろみのあるスクラブのようなテスクチャーになっています。
使用時には頭皮になじませて、頭皮をマッサージしながら洗うため、きれいにしながら同時に頭皮の環境を整えられます。
まさに一石二鳥と言えるようなスカルプヘアシャンプーと言えるでしょう。
塩のイメージはよく海で泳いだあとに、シャワーを浴びると髪がキュッとなって髪がゴワゴワするのではと思いがちですが、このシャンプーは洗った後こそキュッとしますが、乾けばサラサラヘアーになります。

この塩で頭皮、髪を洗うという発想のシャンプーですが、塩の力で頭皮の汚れや油をほどよく落とし、塩の力で頭皮を引き締める効果があります。
自然のものである塩が持つ洗浄力をメインとしているので、過度の洗浄による泡立ちを抑えて、頭皮や髪に優しい仕上がりが期待できます。
シャンプーを通じて頭皮の環境を整え健康な髪にしてくれます。

塩ってどんな塩を使ってるの

その塩はどんな塩を使っているのかというと、知床らうす海洋深層水と死海の塩を配合させたものを使用しています。
この知床海洋深層水は、約2000年もの時間をかけて地球を循環して光が届かないため植物プランクトンに、利用されずに長い間蓄積されたミネラルをたっぷり含んだ塩を使っているということです。

髪にお悩みの方は、この塩に着目した新しいシャンプーで毎日のケアをしてみては如何でしょうか。
今までガサガサして悩んでいた方も、髪に艶やコシのある綺麗な髪へと導いてくれることでしょう。