1. >
  2. >
  3. ハイブリット型スムージーとは

ハイブリット型スムージーとは

栄養を補う

スムージーは比較的御存知の方が多い飲み物ですが、ハイブリット型スムージーというのを知らない人も多くいるのではないでしょうか。
名前からしてなんだか特別なように感じられますが、大きな分類としてはスムージーの枠であることに違いありません。

ハイブリッド型スムージーとは、酵素たっぷりのグリーンスムージや、栄養化の高い果実とグラノーラを同時に摂取できるスムージーなど、普段栄養が不足しがちな方に向けて作られるものです。
現代社会において健康志向や美容にとても関心が高くなってきていますが、そういった方に向けて開発されたスムージーを今回ご紹介いたします。

毎日を快適に過ごすために食べておきたい

近年ではハイブリッド型スムージーをより幅広い方に利用してもらうため、株式会社KIYORAがダイエットブランドから新製品の食べるグリーン酵素スムージー」を、2015年5月より発売されました。
主な販売先がドラッグストアなため、誰でもすぐに買いに行くことができるのが嬉しいですね。

最近は朝食でこのスムージーブームとなっており、野菜や果物に含まれている酵素やビタミンを大量に摂取することができることから人気を集めています。
毎日を健康に過ごすためにも、こういった市販型のスムージーを活用してみるのもよいでしょう。

美肌効果や便秘解消にも

ハイブリッド型スムージーは食物繊維を大量に取れることから、便秘解消や美肌効果もある上に健康的に痩せることができると人気の朝食です。
忙しい毎朝にスムージーは簡単に調理ができることが最大に利点で、ミキサーに野菜や果物と水を入れて混ぜるだけで作れます。
食物繊維たっぷり、ビタミン豊富なジュースが簡単に出来上がりですので、面倒なことが嫌いな人にはピッタリの朝食ではないでしょうか。

また、生野菜だと冷蔵庫に置いていると、鮮度が落ちて食べられなくなってしまって捨てなければならなくなったりと食材の管理も大変ですが、このハイブリッド型スムージーだと、そういった鮮度が落ちることなんてないですから、安心して保管できるところも良いところです。
スムージーについてはこちらのサイトでも詳しく紹介されています。
>>ベジエ 食べるグリーン酵素スムージー

朝食のお供にグラノーラに以外にも摂取しすぎに注意

グラノーラも朝食で一緒にアサイと食べるアサイーボウルがありますが、これは玄米の3倍の食物繊維や鉄分、カルシウムなどのミネラルを豊富に含まれており、ドライフルールの入ったグラノーラは美味しいとの定評があります。
しかし、美味しいということは何か余分なものが入っているのでは思うもので、市販の多くは糖分を多く含んでいる為、食べ過ぎるとダイエットどころか返って太ってしまうので注意が必要です。
その反面、このハイブリッド型スムージーは毎日忙しい方でも手軽に食物繊維やビタミンを短時間で摂取できるので、毎日続けるのに最適なものですので是非食べてみては如何でしょうか。