ネイルパーツの種類について

基本はパールやストーン

ジェルであってもポリッシュであってもネイルアートを楽しむのであれば、単純にカラーを塗布するだけでなく、その他にも様々な飾り付けをすると良いです。
ラメの入ったジェルなどを使用するだけでも可愛らしく仕上がるのですが、そのほかにも多くのアイテムを使えば使うほど指先が豪華になり、さらに自分にだけのオリジナリティ溢れるデザインに仕上げることができるでしょう。

まず第1におすすめとなってくるのが、さまざまな大きさのストーン類になります。
カラーバリエーションも非常に豊富で、特に近年では形状も豊富になってきています。
丸だけではなくハートの形をしているものや星の形をしているものなどがあるので、このようやものを使いながらハートを組み合わせてクローバーにするといった方法やわ大きさの違うハートを組み合わせて女子力をアピールするといったデザインなども人気を集めています。

またその周りに金具が付いているタイプのものも販売され、こういったものはラグジュアリーなデザインを施す際にピッタリです。
1つ単位で販売してくれているショップからまとめ売りをしているショップまでがありますので、需要に応じて選んでいくと良いでしょう。
ネットで購入する際には必ずストーンの大きさを確認した上で注文しましょう。

近年はビジューが人気を集めている

以前はネイルアートといえばストーンを使ったものが大半でした。
しかし近年では様々なビジューが人気を集めています。
ビジューというのはヒトデの形をしているものや月の形をしているものなど多種多様になっており、こういったアイテムを一つ使うだけでもデザインに幅が持てるようになります。
また季節に合わせながら雪の結晶のビジューなどを使用するのも良いでしょう。

このほかにも非常に大きなストーンを組み合わせたビジューなどが販売されていますので、こういったものならたった一つのビジューをつけるだけで指先がとても豪華になります。
ドレッシーな場面や、その他にもゴージャスな手元を演出したい時にはとても役立ってくれるでしょう。

極薄シートで多種多様なネイルが楽しめる

メールデザインを考える際に役立つアイテムとして、極薄シートがあります。
このようなシートは、シールのように貼り付けるだけのものから水を使って転写するといったものまで様々です。
極薄タイプですので上からポリッシュやジェルなどを塗った際にもボコボコとせず、とても綺麗な仕上がりになります。

使い方によってはネイルの中に埋め込むように見せることも可能ですので、ステンドグラスをモチーフにしたりガラスのようなデザインに仕上げることができるでしょう。
このようなシートも市販されているものはたくさんありますので、お気に入りのものを見つけた時には購入しておくと良いです。
全ての指に使用せず、アクセントを持たせるためにも重宝してくれるアイテムです。