マシュマロ

マシュマロが意外に発揮する美容効果

え!ダイエットにいいの?

ふわふわとしたなんともいえない感触のマシュマロですが、マシュマロって食べてもほとんど食べた実感がわかないですよね。
昔からあるスイーツですが、現在では低カロリーという点から、ダイエット食としても注目を集めている食材です。

このマシュマロという食べ物は、お肌にとっても非常に良い食べ物です。
その理由として、美容成分のコラーゲンがたっぷり含まれていているため、お肌には最適なお菓子であり、手軽に美容効果が期待できます。

毎日のおやつにちょっと摘んで食べるマシュマロは、ダイエット効果以外にもお肌のツヤとハリを与えてくれるので、積極的に取り入れることをオススメしたいですが、食べ方をアレンジするとより楽しむことができます。
もちろんそのままでも美味しいですが、少し火で炙るとなんともいえない香りを楽しみつつ、マシュマロを美味しく頂けます。

普段のおやつタイムにはマシュマロがオススメです!

普段なにげにおやつを食べていると思いますが、おやつを取りながら美肌効果を得られるお菓子って考えただけでお得な気分になりませんか。
マシュマロには9割以上のゼラチンが含まれており、肌に潤いを与えるコラーゲンで出来ています。
そのため、マシュマロを10個ほど食べるだけで、一日に必要だといわれているコラーゲンを摂取することができるので、美肌には欠かせないアイテムとも言えるでしょう。

ダイエット中のおやつタイムに、どんなものを食べたら良いのか悩んでしまう方は、まずマシュマロを食べてみてはいかがでしょうか。
最初のうちはあまり空腹感が満たされなくても、食感や味覚などになれてくると自然に満腹感を感じるようになります。
おやつを食べないことがダイエットに一番良い方法かもしれませんが、適度にストレス発散をしながら行うことも大切だと言えるでしょう。

マシュマロだからこそダイエットに向いたお菓子

マシュマロに含まれている原料は砂糖や水あめ、ゼラチン、卵白が代表てきなもので、食べてわかると思いますが、甘いからダイエットには向いていないのではないかと思う人もいるでしょう。
しかし、マシュマロ1個に含まれる砂糖の量はなんと10kcalなので、他のお菓子に比べてもカロリーが控えめになっています。

また、ビタミンCと一緒に食べると燃焼効果が高まる為、ダイエットする方に是非挑戦して見て欲しいです。
ダイエットでお腹が空いて甘いものが欲しくなったら、我慢しないでマシュマロとビタミンCを取って頑張ってみましょう。